So-net無料ブログ作成

初音ミク『Screen Shot』完成! [投稿動画]

上野です。

『Screen Shot』のPVが完成しました。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10349301

 

歌詞を読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

新曲投稿「Brilliant EVE」 [投稿動画]

No.Dです。お久しぶりです。
AHSから新ボカロが出たとのことなので新曲を投稿して参りました。

【氷山キヨテル】Brilliant EVE【オリジナル曲】



ずっと男声ボカロが欲しいと思ってたので、今回ボカロ先生が発売されたのはかなり嬉しく、デモを一度聞いた時から買うことを決心していました。
声質的にはKAITOに近いと思われがちですが、いじってるとちょこちょこ違いを感じます。まぁ自分はKAITOを持ってないので何とも言えませんが(^-^;

歌詞としては、とりあえずクリスマスを意識した仕様になっています。
と言っても別に幸せな歌じゃなくて、幸せな人たちが幸せでいてくれればいいなぁという歌です。
僕の分も幸せになってくれ、みたいな。

さて、合わせていくつか告知を。

『巡姫舞踊曲』のカラオケ配信が始まったようです!
みんなカラオケで歌って踏まれてくださ(ry
僕もまだ歌っていないのですが、背景にどんな動画が流れるのか不安です(^-^;


それともう一つ。
「Garakuta Tape.」の委託がとらのあな様で始まったようです!!
ボーマスに来られなかった方も、こちらでお求めいただけます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/26/040010202647.html

よろしくお願いします!
それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

【ファミマ入店音】ファミマへの道 [投稿動画]

上野です。
最近流行っているみたいなのでつい(´ー`)



また何か作ったら投稿してみようかなあ。
では、また。
nice!(0)  トラックバック(0) 

新曲「VOICE LIMIT」 [投稿動画]


No.Dです。ミク発売二周年に合わせて新曲を投稿してきました。

【初音ミク】VOICE LIMIT【オリジナル曲】



誕生祭用の曲と言うことでテーマは「VOCALOID」としました。
曲構成もシンセサイザーっぽい音を中心に構成してみたり。
声もコーラスをかけたりしています。

この曲は、9/6に行われるボーマス9で頒布する新作CD「Minority」に収録し ます。CDについての詳細は、近いうちにブログ記事にて発表します。

それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

新曲投稿「moon night」 [投稿動画]

No.Dです。新曲を投稿してきたのでご報告をば。

【巡音ルカ】moon night【オリジナル曲】



ボーマス9で頒布するCDに収録する予定の一曲です。
シングルと言うよりはアルバムに収録されてる曲っぽいような雰囲気を意識しました。
もうちょい明るい曲調にしようと思ってたんですが気がついたらマイナーになっていました。これはもう病気ですよorz

それと、もう一つご報告が。
今週金曜、21日夜よりJOYSOUND様にて「巡姫舞踊曲」のリアルタイムリクエスト投票が開始されます。
よろしければご支援ください。


それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

「嫌われ者のテーマ」 [投稿動画]

No.Dです。がくぽ誕生会2009開催記念に、新曲を出してきました。

【神威がくぽ】嫌われ者のテーマ【オリジナル曲】




前回のボーマスでえろあきPのCDに参加させていただいた楽曲です。
CDのバージョンから声の調整を見直し、新たにストリングスパートを付け 加えるなどちょっと変わりましたので、CDのバージョンを聴いたことがある方 にも是非触れていただきたいと思っています。

曲としては、最近あまりやっていなかった軽めのポップスを。
自分のニコニコ投稿一周年くらいの頃に作ったので、何となく初心に帰るつ もりで作りました。
いろいろ粗のある作品になったのですが、それがある意味この曲の雰囲気を 良く表してるように思っています。
歌詞も今までの中で一番時間がかかりませんでしたし。
前作と比べればかなりギャップがあるようにも思えますが、格好いい曲が多 いがくぽに敢えてかっこ悪い曲を歌わせたかった、というのがあるのでご了承い ただけると嬉しいです。
ある意味ひどく実験的な曲ですw




それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

新曲「えかきうた」 [投稿動画]

No.Dです。前回の投稿から約一月、新曲を出して参りました。

【MEIKO】えかきうた【オリジナル曲】


「ピエロプレイ」以来のMEIKO姉さんの曲です。
相変わらず暗めのロックな曲です。
イントロのギターから思いつき、今までとは違うコード進行の曲を作りたいとか思っていたところこんな曲になりました。

歌詞については、あんまり深く考えてませんが、感覚に任せて書いた感じです。

作者を超える作品になって欲しいという思いもちょっとあったりします。
そういえば、ボーマス8の配置が発表されましたね。
我楽多スタジオは今回のボーマスには申し込みませんでしたが、僕自身はえろあきPと信原まさきさんのサークル、

「まっさら」「めろでぃらいん」のスペース、A25・26

で売り子をさせていただくことになっています。
もしお越しの際はお声をかけていただけると嬉しいです。


それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

初音ミク『火葬曲』完成! [投稿動画]

上野です。

『火葬曲』のPVが完成しました。
どうぞよろしくお願いします。



この曲に関しては、色々と積もる話しはあるですが、それは後ほど改めて書きたいと思います。

 では、また。

歌詞は下記に。

3月4日 追記(上野):映像のメイキングのようなものを書こうと考えていましたが、やめました。済みません。

歌詞を読む


タグ:初音ミク

ルカ曲投稿しました。 [投稿動画]

No.Dです。
今日発売の巡音ルカを自分も買ったので、ちょこっと曲を作ってうpしてきました。



女王様っぽい曲を作ろうとしたら、壮大なネタ曲になりました。
ルカのイラストが公開されてから7時間くらいで作った曲です。全力を出したせいで一週間弱寝込むことになったのも今では良い思い出です。

なんとなくパイプオルガンとかバイオリンとか中世風というかそんな感じの曲にしてみました。女王様だしね。
歌詞ではとにかく女王様っぽく、ドSっぽくをめざし、
その中でいろいろ遊びました。悪ふざけしましたごめんなさい。

縦読みマグロ意外にもネタはしこんであるのです。

これまでに出たボカロ全てを上回る存在なのだ、という自信、傲慢さ、そう言った精神を持たせようとしていろいろ描いてます。

未来永劫自分に敵う女が現れないのは、ミクがルカに敵わないというルカの自信を

様々な曲や動画で裸になっているKAITO、がくぽなどの牡共は見下げる対象であること、

世界で一番美しい女性を映す「魔法の鏡」にルカの姿が映るのは、鏡音姉弟がルカを認めていると言うこと、

酒乱のMEIKO姉さんを迷い子と形容し、自分はもっと優れていると主張すること、

などがそれに当たります。まぁそんなことも頭の片隅にあるとこの曲の聴き方も変わるかもしれません。

 

Web拍手返信

chandelier様

ありがとうございます。MEIKO姉さんは個人的にも思い入れが強く、その生誕祭ということで全力をだそうと作った曲でした。

個人的に得意な曲調ですし、周囲からの評価もよく、思い入れの強い曲です。これからも聴き倒してあげてください。

 

それでは、歌詞です。

 

歌詞を読む


mp3配布&棒企画 [投稿動画]

No.Dです。立て続けに失礼します。

オワタP主催の元行われている「のぼり棒アレンジツアー」にNo.Dも参加させていただきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5760231

シャッフルのリズムで軽快に、シンプルにまとめてあります。

がくぽの調教だけちょっと異色ですが(^-^;

声変わり前と言うことで普段より声が一オクターブ強高いですww

 

 

それと、先日投稿したがくぽ曲「鳥風月」のMP3およびインストを公開しました。

例によって例の如く、SkyDriveのページ(ブログ左側参照)からダウンロードできます。

今回はコーラスが入っている(リードボーカルを消しただけの音源)も上げておきました。

需要はあるかどうか謎ですが(^-^;