So-net無料ブログ作成

神威がくぽ『虹の絆』 [投稿動画]

No.Dです。今月二作目となる作品を投稿しました。

【神威がくぽ】虹の絆【オリジナル曲】







大切な人に捧げる歌です。
聞いて頂ければ分かる通り、この曲は弔いの歌です。
非常に哀しい別れ方でした。
衝撃で何も受け入れられない経験をし、
やがて涙が止めどなく流れる経験をし、
今もふとした時に思い出しては思考と感情が止まります。

彼のために歌を書きたいと思った時。
哀しいけれど、哀しい歌にはしたくありませんでした。
雨のような涙のあと、そこにはきっと虹がかかって、
自分たちと彼とを繋いでくれるのではないかと思ったところから、
本作の原案が生まれました。
涙が虹を生むように、痛みが絆を生むのではないかと思うのです。

彼のためには、これからも幾度と無く曲を書いていくだろうなと思います。
よろしければ、これからの楽曲もお聴き下さい。

それでは、歌詞です。


歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

巡音ルカV4X『キミカゲソウ』 [投稿動画]

No.Dです。お久しぶりです。

約一年ぶりに、ニコニコに新曲を投稿しました。



【巡音ルカV4X】キミカゲソウ【オリジナル曲】







昨年末には完成していた楽曲で、本当はルカ生誕祭の1/30辺りを目処に公開したいと考えていたのですが、諸々の事情により今日までずれ込んでしまいました。



この曲は、陽の当たらないところで咲く花のようにありたい、と考えて作りました。君影草は鈴蘭の別名です。

どうにも世の中、脚光を浴びる人々やその生き方に羨望を持ちがちな気がします。

僕にはきっとそういう生き方は出来ないだろうな、と諦める反面、
日影でも美しく咲くことは出来るのではないか、と思う部分もあります。

誰かに羨ましがられるために生きるのではない。

自分自身のために生きていけばいい。



そう思いながらも、完全には割り切れないものです。

羨みながら、妬きながら、今日も動けないでいる自分のことも認めなければなりません。







それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0)